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BIZコンタクトサービス

コールセンター構築

ヘルプデスク、カスタマーサポート、テクニカルサポートなど、あらゆるコールセンターの構築・開設をサポート・代行いたします。
コールセンター開設には設備面・人員面・対応マニュアル整備など構築のベースとなるノウハウだけでなく、業務の最適化・効率化のために、コールセンターと多くのセクションとの連携が必要となります。この関連企業へ情報を発信する情報の中心にあたるコールセンターの初期の構築体制がコールセンター構築の成功の鍵と言えます。

コールセンター運用

クライアント様の1つの事業部として目指すべき方針を掲げ、その方向性がコールセンターの組織全体からスタッフ一人一人まで実務レベルで整合性がとれていることが必要になります。適正なKPI(注1)を用いてSLA(注2)を設定し運用させていただきます。

コールセンターアウトソーシングサービス

BIZコンタクトサービスのアウトソーシングは、電話受付というプロセスの一部だけを実施する単なる「請負」とは異なります。電話受付から派生する様々な業務(情報処理や事務処理など)を、プロセス全体の中でクライアント様の方針などからコアな業務を除いた最適なプロセスをソリューションさせていただきます。


(注1)KPI 重要業績評価指標。
(注2)SLA サービス品質保証契約、サービス品質保証制度。