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ヘルプデスクサービス

顧客が日々のIT操作(ハードウエア・ソフトウエア・ネットワーク等)で遭遇する様々なトラブルや疑問の解決を図るための窓口です。

製品の説明・使用方法の解説、トラブル時の対処法や障害復旧、苦情やご要望など顧客からの広くさまざまな問い合わせを一括して受け付け、的確な一次切り分けを実施致します。

お客さま操作などで解決可能な案件をヘルプデスクにて解決することで、開発部門(SE)の負担を軽減し、本来業務に注力することができます。

今までSEが個別に対応して完了してしまっていた案件が、ヘルプデスクをおくことで問い合わせ事例の集計が実施でき、アップデート、バージョンアップすべきポイントの優先順位、製品開発に向けた骨子が精査され、事業拡大へのステップが確立されるヘルプデスクを構築いたします。

弊社では、ハードウエア・ソフトウエア・ネットワーク・運用操作等の全ての問い合わせに対応し、顧客の業務が滞らないように高度なヘルプデスクサービスを展開しております。

サービスには大きく別けて2種類があり、一つは専門センター(個別ユーザーシステム)対応、もう一つは汎用センター(Windows・Office)対応です。他に、英語対応のヘルプデスクサービスも実施しております。

ヘルプデスクサービスは、既に20年もの実績を持ち、ヘルプデスク用受付システム構築にも定評をいただいております。

個別店舗システムヘルプデスクサービス

主に流通系顧客の専用個別店舗システム(ストアコンピュータ・POSレジ・ネットワーク等)について運用・H/W障害・S/W障害対応の受付と障害復旧を行います。24時間365日のサービスを行っています。

(例)大手コンビニエンスストア向ヘルプデスク / 大手製薬会社向ヘルプデスク / 大手携帯電話会社向ヘルプデスク 他

汎用Windowsヘルプデスク

Windows95・98・NT3.5・NT4.0・2000・ME・XP・2003の障害対応やOffice全般・ブラウザ系のヘルプデスクを行います。

(例)MS社Windows製品ヘルプデスク / 大手ベンダー製サーバOS製品ヘルプデスク 他