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CASE STUDY

事例紹介

【事例】コンタクトセンターコンサルティングサービス

大手カフェチェーン問い合わせサポート

業種

内容

大手カフェチェーン

飲食店向け問い合わせサポート対応

概要

国内に1000店舗以上展開する大手カフェチェーンの店舗からの問い合わせサポート対応。プロジェクトを牽引する人物の不在により、人員配置やクライアントとのコミュニケーションに大きな課題があった。ビズでは、タスク管理の徹底と適切な評価指標の設定を提案し、人員不足解消やクライアントとの信頼関係構築を実現。

お客様が抱えていた課題

ビズの提案とアクション

✓タスクを可視化、巻き返し案を作成

・派遣先のノウハウや他経験者への問い合わせによりマイルストーンを作成
・進捗状況の実態を把握し、巻き返し案を計画
・スケジュール感を明瞭にし、クライアントと情報共有

➢人員追加の妥当性を明示し、人員不足解消へ

✓クライアントへの報告を密に、情報共有

・グループ内窓口やSE、営業と定期的な情報交換の仕組みを作成
・適切なKPIを設定し、成果の計測と評価を明確化
➢グループ内連携の円滑化により信頼関係構築へ

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