【事例】コンタクトセンターコンサルティングサービス 大手カフェチェーン問い合わせサポート 業種 内容 大手カフェチェーン 飲食店向け問い合わせサポート対応 概要 国内に1000店舗以上展開する大手カフェチェーンの店舗からの問い合わせサポート対応。プロジェクトを牽引する人物の不在により、人員配置やクライアントとのコミュニケーションに大きな課題があった。ビズでは、タスク管理の徹底と適切な評価指標の設定を提案し、人員不足解消やクライアントとの信頼関係構築を実現。 お客様が抱えていた課題 ビズの提案とアクション ✓タスクを可視化、巻き返し案を作成 ・派遣先のノウハウや他経験者への問い合わせによりマイルストーンを作成・進捗状況の実態を把握し、巻き返し案を計画・スケジュール感を明瞭にし、クライアントと情報共有➢人員追加の妥当性を明示し、人員不足解消へ ✓クライアントへの報告を密に、情報共有 ・グループ内窓口やSE、営業と定期的な情報交換の仕組みを作成・適切なKPIを設定し、成果の計測と評価を明確化➢グループ内連携の円滑化により信頼関係構築へ 事業紹介(ソリューショングループ)に戻る 【事例】コンタクトセンターコンサルティングサービス, Ⅰ.【事例】ソリューショングループ