【事例】BIZコンタクトサービス 米大手セキュリティソフト会社対象ヘルプデスク運用 業種 内容 米大手セキュリティソフト会社 SIer向けヘルプデスク※SIer・・・システムインテグレーターのこと。構築、運用などシステム開発に関連する全ての業務を引き受ける企業を指す。 概要 SIerからの複雑な問い合わせに対するヘルプデスクの運用。アメリカ本社とのやり取りや、コントロールする部署との連携が難しいだけでなく コールセンターよりも運用SEに近い能力が求められたプロジェクト。ビズでは、関係部署との情報共有の仕組みを作成し、オペレーター品質の向上・顧客満足度の向上に成功。 お客様が抱えていた課題 ビズの提案とアクション ✓関係部署と連携を強化、情報共有を促進 ・ヘルプデスクをコントロールする部署との情報共有の仕組みを作成・専門的な情報がオペレーターまで共有されるようになり回答の質向上➢問い合わせ対応の質が向上、24時間対応のヘルプデスクへ 事業紹介(ソリューショングループ)に戻る 【事例】BIZコンタクトサービス, Ⅰ.【事例】ソリューショングループ