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CASE STUDY

事例紹介

【事例】BIZコンタクトサービス

官公庁でのシステム管理とヘルプデスク運用

業種

内容

官公庁

セキュリティソフト及び通信機器の管理・ヘルプデスク運用

概要

官公庁の職員へ貸し出す機器の管理や、そのヘルプデスクを運用。業務の属人化や専門知識のある人物の不在により、特定の人物やSEに負担が集中していたことが課題であった。ビズでは、マニュアル作成による業務の見える化や他プロジェクト実績者の投入を提案し、利用者の満足度向上や一次回答率の向上を実現。

お客様が抱えていた課題

ビズの提案とアクション

✓運用マニュアルを作成、業務を標準化

・属人化していた業務の運用マニュアルを作成、業務を見える化
➢担当者不在の場合も業務の遂行を可能に

✓専門知識のあるオペレーターを選定、SEへの負担を分散

・他プロジェクトの実績者を投入、電話対応の質向上
・エスカレーション率の低下によりSEへ集中していた負担が分散
➢専門性の高い問い合わせに対する一次回答率向上

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