1. HOME
  2. 採用情報
  3. Ⅲ.社員インタビュー
  4. ソリューショングループ 木﨑さん

Recruit

採用情報

ソリューショングループ 木﨑さん

Q.現在の仕事内容

簡単に言うと、電話で問い合わせを受けて、お客様の悩みを解決する仕事です。
今は、ユーザーが使用しているOSやOfficeの操作サポートとトラブルシューティングをやっています。
自分でも分からない問い合わせが届いた場合は、自分で実際に検証をして解決しています。
問い合わせが少ない時間には、過去の事例を見返したり、最新の情報を収集して、様々な問い合わせに対応できるようにしています。

Q.ビズのいいところ

どんな経歴の人にも分け隔てなく門戸を開いてくれて、個人の些細な特徴も長所として捉えて認めてくれるところです。
例えば、私は口数が少ない方なのですが、それに対して“口が堅い”と言っていただけて、色んな方面から褒めてくださったことがあり、自信に繋がりました。

Q.仕事のやりがい

日々新しい知識を蓄えていることを実感できたときにやりがいを感じます。
入社当時はタイピングが出来るくらいのレベルからスタートし、今はコンピューターや情報系について楽しく学習できるようになりました。
そこで学んだ知識がお客様の問題解決に繋がると、良いサイクルで仕事が出来ていると実感します。

Q.今後の目標

入社してから専門的なシステムや汎用ソフトウェアなど、様々なコールセンターを経験させてもらえたことにより、自分の知識の広がりを感じています。
そのため、今後は、より専門的な分野やプログラミングなど、さらに深い領域の知識を蓄えていき、業務の幅を広げていきたいと思っています。

Q.オフの時間の過ごし方

スポーツ観戦が好きなので球場で野球観戦をしたりします。
あの球場の盛り上がっている雰囲気の中で飲むビールは特別感があって好きです。
あとは、好きなアーティストのライブに行ったりすることが多いです。

Q.趣味・特技

昔からピアノをずっと習っていたので、趣味としてクラシックを中心に、たまに好きな野球選手の応援歌を弾いています。

Q.求職者へのメッセージ

一人一人の個性や長所を見て指導してくれ、一から勉強できる環境がある会社なので、学生時代や就職した後に一度ドロップアウトした人や知識・経験がない人でも、やる気さえあれば引け目を感じることなく応募してもらえたら嬉しいです。