1. HOME
  2. 事業紹介
  3. Ⅰ.ソリューショングループ
  4. BIZコンタクトサービス

Ⅰ.ソリューショングループ

Solution

Ⅰ.ソリューショングループ

BIZコンタクトサービス

BIZコンタクトサービス

30年の実績に裏付けされた豊富ノウハウを駆使し、お客様に合った最適なコンタクトセンターを設計・構築・運用までワンストップで提供致します。

24時間トータルサポートコールセンター

大手コンビニチェーンにて、システムから建築設備に至るトータルサポートを行うヘルプデスクを開設。ナレッジシステムが整備されていないことや、障害に備えた無駄なコストが課題となっていたが、FAQの整備や予防保守情報システムを導入を提案。[⇒事例詳細]

システム管理とヘルプデスク運用

官公庁にて機器の貸出管理とヘルプデスクの運用。業務の属人化により1か所に負担が集中していることが課題であったため、マニュアルの作成や実績者の投入を提案し、利用者の満足度や一次回答率の向上を実現。[⇒事例詳細]

SIer向けヘルプデスク運用

SIerからの問い合わせに対するヘルプデスクの運用。他部署との連携体制が整っていないことや専門性の高い回答が求められることが課題であったが、関係部署との情報共有の仕組みを作成し、対応品質や顧客満足度の向上に成功。[⇒事例詳細]