Ⅰ.ソリューショングループ コンタクトセンターコンサルティングサービス コンタクトセンターコンサルティングサービス お客様が現在運用中・立ち上げ予定のコンタクトセンターについてのコンサルティングサービスです。 スーパーバイザーの派遣等も行い、提案から実行支援まで包括的にサポート致します。 タスク管理と適切な評価指標の設定 大手カフェチェーンの店舗からの問い合わせサポート対応。経験者の不在により人員配置やクライアントとのコミュニケーションに問題があったが、タスク管理の徹底と適切なKPIの設定を提案し、人員不足解消やクライアントとの信頼関係構築を実現。[⇒事例詳細] 人員配置の最適化と人材育成の強化 大手石油会社の店舗からの問い合わせサポート対応。オペレーションの質の低さと人材コストの増加が課題であったが、適切なロールモデルの投入と人材育成方法を提案し、人材配置の最適化と人材育成の強化を図った。[⇒事例詳細]